まんが・ラノベ・ネット麻雀・・・やっぱりエロ

おすすめの漫画とラノベ(なろう系)とネット麻雀、麻雀漫画、ところどころにエロをぶっこむ予定です

保健室を探そう(うつ)

保健室を探そう(うつ)


 心が疲れたとき
 心が尖った時(イライラした時)
 心をなぐさめる場所を持っていますか?


 ある人は言いました。
「心がささくれた時、本屋に行きます。
本に囲まれると心が癒され、トゲが少しずつ抜けていきます。
本屋は僕の保健室なんです」


 ・・・・保健室って言葉で思い出した。
 前の会社の医務室のおばさんと仲良かった時があった。
 たまに行くと優しく声をかけてくれて、まだ若かった僕は居心地の
良さに仕事をさぼって長居したものだ。
 不景気で医務室が無くなり、僕もリストラされた。
 もう10年以上前の懐かしい思い出だ。


 僕の保健室って、どこにあるのだろう・・・って考えたら、
板倉にある雷電神社の前にあるうなぎ屋さんを思い出した。
 かなりの年配のおじいちゃんとおばあちゃんが出してくれる「うなぎ」
甘ったるいタレの味が僕の舌を幸福にさせる。僕はいつもの味に舌鼓を打つ。


少し遠いのが難点なのだが、近いうちにまた保健室(ウナギ屋)に行こうと思う。


※群馬県の板倉町にある「林屋」という鰻屋さんです。